2013年07月07日

いさきの まこ の 炊いたん!




魚って 今更ながら ぜぇんぶ 食す事が できるんですねぇ~ ?!

かつお を しいれたら 頭を 外してもらうのですが、 「内臓 塩からに すると いいよねぇ~?!」 と・・・ 「?? 酒盗?」 「そうよ!!」 「でも 酒盗は (塩から) は 毎日 まいにち かき混ぜんと いかんっちゃろぉ~?!」

忍耐力を 試されそうです・・・・

そして 板長 いさきの まこ を 柔らかぁく 炊いてくれました。 うす味の お出汁の中で 浮かんでいます。 いやいや 味を 染み込ませています。

小鉢に 今日は おひとりさま分しか 取れませんでした。 ほんっと 美味しそうでした・・・ あっ ワタシの中では 「まこ」って 小さい時から 言い慣れてるのですが 「魚卵」の 事です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 00:42│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。