2013年09月20日

魚市場日記!




魚市場で・・・ 今日は 一人の仲卸さんと 目ぇ を 合わせないように してたんです。 実は ここ最近 彼に対して 不誠実(? 要は 仕入れてない!と言うこと) だったんです ワタシ・・・

今日は バッチリ目ぇが あった! と言うより トロ箱の 端 引っ張られて お魚ちゃんの 前に・・・・ 「小鯛 南蛮用に 買いぃ~!!」 「いやいや・・・」

値段交渉に入り 「半分! ちびっこい鯛 だけ!」 彼の 目ぇ が 泳ぎ 笑っていいのか 怒って(?) いいのか お顔 心もち あぁかくされて・・・ ワタシの バカ笑いに 周囲が ???

「ワタシが からかいよっちゃん!」 自分で 自分好みの 大きさの 鯛を おもいっきり 選び ワタシ ニコニコ。 南蛮漬けに 美味しそう!!

そして いつもの 大将んっち! 鯵を仕入れて 千円札を 渡そうとしたら 「別の 色!!が いいぃ~!!」 プアーな ワタシから 搾取するかぁ? 大笑いでした。

今日は さば、 鯵、 かます、 やりいか、 天然鯛 等々です。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:18│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。