2013年10月10日

魚市場日記!




台風一過とは いきませんでした。 朝から 何だか 盛大に 汗をかき・・・・ 爽やかさが 欲しいなぁ~と ブツブツ言いながらの 魚市場です。

魚が きっと おらんよねぇ~と 思っていたのですが、 意外やいがい 割りと おっちょった!です。

さすがに 昨日は ぜんっぜん 魚も おらんし、 客もおらん!! と 仲卸さんが 嘆いちょりました。 大騒ぎしたほど 台風 酷くなくって 良かった!! と ご挨拶しながらの 仕入れです。

久しぶりの やがら!! ご対面した時は にっこり・・・ だって 大好きなんですもん。 仲卸さんに 言わせたら 「昔は 食べんかった! なんで 好きか わからんねぇ~」

魚屋さんだから 魚だったら 何でも 食べるのかと 思ったら みてくれの わぁるいもんは 食べないんだって・・・・ とうとうと いかに やがらが 美味しいか 説明するワタシって シャカニ 何とかを じで いってる?

今日のお勧めは さば、 やがら、 すずき、 エアーさんま、 やりいか 等々。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 20:09│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。