2013年10月23日

じゃがいもの お餅?!




うちの子たちが 「おなか 空いてますぅ~?」 こう言ってきた時は たとえ おなかいっぱいで あろうとも 「うぅぅ~ん!」 と ニッコリ 否定します。

もちろん 全身 食欲の 固まりである ワタクシメ にゅーと 出てきた 新メニューの 試食に 異存があろうはずが ありません。

今日の 試食タイムは じゃがいもさん! です。

中に チーズ(二種)が 入っていて ちょっと甘めの 出汁に パプリカやら 山芋の ピクルスが 小さな サイコロにして 散らばらせています。

最初 みたらし団子風 (?) ピクルスで 中華風 (? 酢豚風味?) わさび、 柚子胡椒、 ブラックペッパー の 三種類の 香辛料で 味比べです。

わこーど と 大人(トシヨリとも言う) との 味覚の違いが・・・・ あっれぇ~



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 18:40│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。