2013年10月27日

あんねい農園




あんねい農園 収穫祭です。

畑のオーナーから 「むくどりくん なんかに 負けるなっ!!」 と 励ましと お叱りの 電話有り。 もう ずいぶん 3週間くらい(?) 農園には 行ってないんです・・・

見事なくらい 耕かされた(ついばんだ) 畑に 脱力感 満載で 「あっ 今日は 雨 降っとるけん・・」 とか 「ピーマンも そろそろ終わりだし お芋さんは まぁだやろしぃ~」 とか・・・

でも うちの板長が 「草 ぼーぼーで 迷惑かけてるんじゃ・・・」 それは ないっ!!と 妙な自信は あったのですが もしかして・・と思い ひっさしぶりの 農園です。

お芋掘りを しましたっ!!

とても 簡単に 考えていたのですが とぉんでもないっ! お芋の葉っぱを ズルズルと 渾身(?!)の チカラで 引っ張り 掘り出しやすくします。

出てきた お芋さん!!! ばかでっかいのと ちびっこいのと・・・ まるで 一点豪華主義(? ちと ちがうか・・) ごほーび(?)の 熟柿と 比較しても その 大きさが・・・・

さて どうやって あんねいの お客さまに 召し上がっていただこうかしらん?

筋肉痛に 喘ぎそう・・・・・



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 15:30│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。