2013年10月28日

10月28日の記事



早朝の仕入れ (月曜日で お魚 充実です) を済ませ 日曜日からの あんねい農園です。

お芋さん掘りをして 次の作ずけ( うっふ ちびっと 農家さん気分) をするために 畑 ほじくり返しています。

畑のオーナーに耕運機で、まずは地ならし!!
その後をヨタヨタしながら、鍬で耕して行きます。

実は意気消沈していた期間が 長くって ちぃっと タネマキ 遅いんです。

8月~10月までにまくのが  最適!と かかれている種に  「もー  遅いかも・・」に   むりやり  「まぁだ  10月!!」
小松菜( びっくりしたのは   テープに 種が!) と   玉ねぎ  植えました。  

「 玉ねぎは   20センチ間隔!」    
「任せてぇ~  ワタシの手はばが   15センチだから  う~ん  これ位かな?」  
「いぃや   そりゃ  20センチなかばい!」  
 外野が  うるさくって・・・・

わぁわぁ言いながら    何とか    植え付け    終了です。でも、うちの子たちが、玉ねぎ  20本位じゃ足りないって・・・

ほんとの農家さんじゃあるまいに・・・    
なぁにを考えてるんだろ?  
ワタシを農家さんにリクルートするつもりやろか???  
わっからん・・・・




Posted by あんねい at 20:06│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。