2013年12月03日

12月の うっまい 地酒!




さぁむくなっての 地酒!の お勧めです。

今月は 冷酒でも、 お燗酒でも どっちも うっまい!!と 思う地酒を ご準備しちょりますっ!!

・ 栗林 生酛純米原酒。 秋田 産。 精米歩合 55%

・ 梵 ときしらず 純米吟醸。 福井 産。 精米歩合 55%

・ 山陰 東郷 特別純米。 鳥取 産。 精米歩合 65%

・ 死神 純米。 島根 産。 精米歩合 情報なし!!!

どの地酒も とても 個性的です。 特に 「死神」 は 加茂福酒造さんで 作られ かろうじて 純米酒! と わかるくらいで 他は 一切わかりません!

ワタシが 鳥取や 島根、 福井の お酒が 気になると 言ったら、 お客さまから 「手に入るんだったら 死神!を 置いて!」 と リクエストされたんです。

とても 旨かった!印象が 強かったらしいんです。 「死神ぃ?!」 と 聞き返したんです。 師匠に 相談(泣きついて?) の結果 あんねい初登場!です。

どんなお酒か?! まだ だぁれも 呑んでいません! 楽しみな 今月の 旨い地酒です。



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
7月の旨い  地酒
ちえびじん   レモンティー
夏の    お酒!
6月の  旨い地酒!
4月の   旨い地酒
騎乗   ride?
同じカテゴリー(地酒)の記事
 7月の旨い 地酒 (2020-07-09 20:43)
 ちえびじん レモンティー (2020-06-29 19:56)
 夏の お酒! (2020-06-26 19:00)
 6月の 旨い地酒! (2020-06-02 18:19)
 4月の 旨い地酒 (2020-04-03 19:27)
 騎乗 ride? (2020-03-31 23:03)

Posted by あんねい at 19:26│Comments(2)地酒
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
死神…
Posted by iriek at 2013年12月04日 07:30
死神・・・・
すっごい名前でしょう?! 両極端(好きか 嫌いか)に わかれるかなぁ~ 一度 呑み会せんばいかん!ですねぇ
Posted by あんねいあんねい at 2013年12月05日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。