2014年03月11日

ボイル ホタルいか!!




富山から 今時分 ホタルいか が あがってきます。

生 も ボイル も!! なんですが、 旬の走り!とあって たっかぁ〜い!!! 状態です。

「あぁっ ホタルいか! なんぼ?」 値段 聞いて 「はぁ〜?!」 生の ホタルは 仕入れきらんかった・・・

と言うより この いか 足が早いんです。 ぃぇ 逃げるんが 早いんではなく、 痛み易いんです。

以前だったら 生では、 絶対 入荷せんかったと 思いますが、 物流の 発達で 博多でも 食すことが できるようになったそうな・・・

でも ワタシは ボイルされた ホタルいかの方が 好き!です。(負け惜しみでなく!)

酢味噌と きゅうりを ちょっとあしらってもらって・・・・ くにゅくにゅ感(?) と あまさが きゅうりの さっぱり感と 酢味噌で しゃきぃ〜ん(?)として いい感じ・・・・

今日のお勧めは、 さば、 地アジ、 ひらめ、 雲丹、 ボイルホタルいか 等々です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:00│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。