2014年03月29日

地あじの 姿造り




青もんって なんで 美味しいんでしょうねぇ〜

最近の さばは、五島であがったものが 多いんですが、 これが ほんっと 美味しいんです。

さばは、 済州島が 一番! 次が 五島、対馬。 魚市場で親しくなった 魚屋さんから 仕入れる時は 「どこ産かぇ??って 聞かないかんよっ!!」と レクチャーされ・・・ うぇ〜ん 親切が 身にしみる。

今日のさばは、 まんまるぅして まんまるぅして・・・ ワタシの 足の太さ位あったぁって うそつきぃ〜って言われそうな位あったぁ・・・

って 地あじ!!です。 姿造りの 写真って 存外に 難しい・・・ やっぱり 頭より 本体ですよねぇ〜 キラキラして 旨かったらしい・・・(お客さまの反応ですが・・)

今日のお勧め!

さば、 地あじ、 やりいか、 ひらめ、 地だこ 等々です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:01│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。