2014年05月20日

あじの たたき あんねい好み!




あじが 旬を 迎えています。

玄ちゃんあじや 釣りあじ等々 タイプも いろいろですし 食べかたも 刺し身にしたり、 あじののり巻きにしたり いろいろです。

あじの たたきも 旨い!ですよねぇ〜

今回 あじのたたきを レモン風味で 召し上がっていただくことにしました。

さっぱり さわやかぁ〜〜 です。 なんか くせになりそう・・・

今日のお勧め!

対馬のさば、 天然鯛、 水いか、 釣りあじ、 あさり 等々です。




同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 17:36│Comments(2)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
あじが 旬ですか!

食べに行きたい!!! ^0^;
Posted by 守破離守破離 at 2014年05月20日 23:37
はいっ!!

どなたかでは ないのですが、 「いつ食べるぅ?」 「今!でしょ!」の フレーズの世界ですぅ (^^)
Posted by あんねいあんねい at 2014年05月21日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。