2014年12月30日

代々 栄えますように・・・



お正月さんは、 縁起もんを 取り揃えるようになっちょります・・・

お鏡の上に乗せる 橙も、代々栄えますように・・・ 葉付きの橙を飾ります。

ところがっ!! ワタシ 今回は、 葉付きみかんをば・・・

何気に バランス的に (転がり落ちるし・・ 転がり落ちると 嫌だし) みかん!だぁ〜と・・・

(ほんとは、橙と 代々栄えの 語呂合わせ的なことは、 全く考えていなかった!)

ご近所さんから 「うちのお鏡は、小さいけど、 でっかい 橙なんですよねぇ〜!」 ひぇ〜 ビジュアル的(あるとすれば・・)なことしか 考えてなかった!!

でもっ 葉付きみかんで 小さいながら、 飾りつけ? お正月さんを お迎えすることに いたしましょう!!

今年 最後の 営業です!!

元気に 今年一年の 最後を飾り、 来年を お迎えできるよう 頑張って うちの子達と お待ちしちょります。

年明けは、 お正月 2日 からです。



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 13:45│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。