2015年04月21日

んんん〜? なんじゃろかい?



魚市場を 徘徊(?)しちょると、 何だか わっけわからんもんに 遭遇します。

今日も今日とて 「これ なぁ〜ん?」

よぉくみると 「見世物」と 但し書きがあります・・・ ふぅーん 売りもんじゃない!!ちゅうことか・・・

「背中に着けたら 飛んでけるかもしらんばい!」

ワタシが なぁも知らんことを いいことに 言いたか放題のごたる・・・

確かに! なんも知らんけど、 多分 くじらのしっぽ!!

ワタシのおみ足(?!)と比べても 本体(?)が どんだけの大きさなのか・・・

おばいけ 取る!って言よんしゃったけど・・・おばいけって しっぽからも 取れるんじゃろかい?・・・

ふか やら くじらのしっぽやら 面白いもんが あがってくるのが、 長浜の魚市場です。

今日のお勧め!!

対馬のさば、 本かつお、 地あじ、 地だこ、 やりいか、 さより 等々です。





Posted by あんねい at 19:51│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
買わないんだε-(´∀`; )
Posted by iriek at 2015年04月21日 20:59
はいっっ!!
買わないんですぅ~ (笑)
Posted by あんねい at 2015年04月22日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。