2015年06月03日

麦秋 いつ 収穫?!



昨日の 宇佐の風景です。

流石!!! 麦焼酎の いいちこや 兼八、 久保の 産地だけあって、 周辺 麦畑だらけ(?!)

麦秋と言うには、ちびっと 過ぎてるっぽい・・・・

福岡県側は、 もう 田んぼに 水がはられ 早い田んぼでは、 田植えも終わってたような・・・(なんせ 車! 一瞬の判断ですが)

大分県に入ると まだまだ 麦畑! この違いは、なんだろ?

ゆっくりさ加減の 県民性? いやいや そげんことは ないと思うけど・・・

田んぼに 水がはられ、 カエルが 鳴き始めるのも もうすぐそこ!!のような 風景でした。

あっ そう言えば、 麦を刈り取ったあと 野焼き(?)的な風景に出会いました。

うっすらと 煙っていて ??と思ったら 煙と 炎! 車の窓を全開にして めいいっぱい 野焼きの空気を 満喫しました。

子供の頃を 思いだし 幸せな風景でした。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 19:33│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。