2015年06月18日

鯛を焼いて・・・



しろしかねぇ〜と言う 天気が続いております。

まぁ 梅雨っちゃ 梅雨なんですが・・・ 梅雨もなきゃいかんのですから、いかに 機嫌良く過ごすか?でしょうねぇ〜?!

機嫌良く過ごすには、 ワタシの場合 食欲に走ります。 もちろん うちの子たちもっ!ですが・・・

彼らの食欲を 満たすには、 けっこう下準備が 必要です。 (何事も!ですが)

そこでっ 天然鯛を 素焼きにしました!

身をほぐして、 ニンニク、生姜、長ネギ、椎茸を ごま油で炒め、味噌を入れ 鯛味噌(勝手に呼んでる)を 作ります。

酒と ミリンで 30分以上 炒めあげます。

最後に 胡麻をたっぷり入れて 香り付けに 醤油を少し・・・・

おにぎりにぬったり(?!) おにぎらずの 味のベース(?)に使います。

ごはんの上にのっけて、 お湯をかけて お茶漬けも!!

そっ おかーさんは 忙しいんですぅ〜





iPhoneから送信


同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 19:52│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。