2015年07月15日

いや だからぁ〜



寝過ごした!!って ・・・仲卸さんに さばお確保!のメールをば・・・

魚市場に着いて びっくり!! 巨大(?!)なさばが 鎮座しとんしゃったっ

「あぁた用に 候補 二本 取っとるとよぉ〜」 「 いやいや こげん 大きなさば・・・」

他の 魚屋さんが ワタシがどっち取るかで、自分っちのが 決まるみたいな・・・

おじちゃん達 数人が、「こげんさば なんぼになるとぉ〜?!」 お寿司屋さんと 張り合わんでいいっちゃ!!

迷ってるワタシに 「あたま 取っちゃろか?」「いらんでいいこと 言わんでいいったい!」

2キロ近くあるさば!! さすが! あぶらの乗りが違う。 魚屋さんが 「こりゃきれかぁ! あぶらが よぉ〜のっちょる!」

お客さまに 今日の 一押しで お勧めすると 「これ ほんとに さばぁ〜?!」

とっても 旨いらしいです。





iPhoneから送信


同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 21:35│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。