2015年11月27日

ぽりぽりぽり



「兵庫県産 丹波黒」 黒まめです。

黒まめを 煎った お菓子(?)を お客さまから ちょうだいしました。

おばちゃま(ワタシまで こうお呼びしています)を 囲んでの お食事会。

平均年齢は 言うますまい・・・ ワタシが なぁも考えんで 話せる 方がたです。 まぁ 早い話が 同世代!!

お見えになる度に お土産の交換が なされていて、 ワタシまでにも お土産を・・・

この 煎り豆。 ぽりぽりぽりと・・・ とても 懐かしい味がします。

ソラ豆は とても噛みごたえが ありますが、この 黒まめさんは 心地よい噛みごたえです。

ちょっと小腹がすいた時に・・・ お茶と一緒にいただくと 脹れるのなんのって・・・

ご飯ノーサンキュー!!って 気分になるってことは、ダイエットに効果あるのかしらん?

わこーど(?)世代には 分からんめーや!と思ったのですが、 意外やいがい 美味しい!!って。 やっぱ旨いもんは 世代を超えて!ですねぇ〜





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 17:07│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。