2016年05月15日

今年の 収穫!!



あんねい農園に 昨日 行ってまいりましたっ!

玉ねぎに ネギボーズが・・・

聞きかじりの にわか知識で はよぉ 引っこ抜かにゃ!!と 大慌てです。

ぽこぽこ引っこ抜いたたのですが、 まぁ なんとも ちびっこい!!

白い(普通の!)玉ねぎなんて 丸ごとスープ!!にしか 使いみちがないような・・・

赤玉ねぎは ちらほら 大きめのもんが 収穫されたけど なんだかなぁ〜の世界。

本当は (本物の農家さんだったら) 畑の上に そのまんまにして 干すらしいんだけど、ホンモンじゃない(?!)ワタシは ベランダに新聞紙を広げ 干しています。

ちょっと 今から 圧力鍋で 玉ねぎスープを作ろうかと 思うちょります。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。