2016年09月28日

いなサバ



「しろしかねぇ〜〜」 覚えたっ! 博多弁。

魚市場の人に 「こげん時 こぉ 言うっちゃろ?!」 朝からの ジョジョ降りの雨。

「えっ?! どこの人間なぁ?」 (とれたとこ 生まれたとこ と言う意味)

「大分!」 「大分は どげん言うとぉ?」 「しゃぁしぃねぇ〜って 言うったい」 「しゃぁしぃのは あんた!やろ?!」

あれ・・・・

会話にならない会話で 幕開けし 魚は おるっちゃろか?

対馬のいなサバ!! 鎮座しちょりました。

あぶらの のり具合が 最高です。

ゴマ鯖も 美味しいのですが、ここは 鯖刺しで 召し上がっていただけたら!と 思います。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 19:02│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。