2016年11月28日

対馬の 佐須さば



海が荒れてたので お魚さん おっちょるやろか?と・・・

今日の さばは 同じ対馬でも いなさばではなく 佐須のさばです。

おっきかった!です。

奥におっちょる鯖と 比較しても その大きさが 知れようというものです。

もちろん 奥の鯖も 普通の大きさなのですが・・・

これだけ大きいと あぶらののりがよく 冬の魚の美味しさが よぉ〜く分かります。

博多っと言ったら やっぱり さば!!

それだけのもんが 入荷するんですねっ! 長浜魚市場が 近くにあって 良かった!!と しみじみ思います。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
おぉほっほっほ
隠しとったろぉ〜?
ミンククジラ!!
ゴーヤの季節かなぁ〜
シシリアンライス!
レンコンハンバーグ
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 おぉほっほっほ (2017-06-27 14:58)
 隠しとったろぉ〜? (2017-06-22 19:33)
 ミンククジラ!! (2017-06-17 19:25)
 ゴーヤの季節かなぁ〜 (2017-06-16 23:54)
 シシリアンライス! (2017-06-13 18:54)
 レンコンハンバーグ (2017-06-09 20:33)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
(^_^)❣️あんねいさん、いつも美味しそうだなぁと、
ブログを見せて頂いてますが、私、お酒を飲まないし、夜に街を歩かないから…(>人<;)ゔ〜
でもいつか伺いますね❣️
クリスマスシーズンは、街に写真を撮りに行きますので、その帰りに寄りたいと思います。(^_^)❣️
ブログを書かれている方は、お店にいらっしゃるのでしょうか❓(^_^)
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年11月29日 00:36
花わんこさま

いつもありがとうございます‼️
ワタシ 勝手に 北海道の方だと 思っていました・・・(^^;;
なんか 雪の話とか 毛糸編みの話とか・・・
ワタシも 棒針編みは 大好きなのですが ずいぶん編んでないので ぜぇんぶ忘れったっぽいです。
いつも 店に チンザしちょりますぅ〜
Posted by あんねいあんねい at 2016年11月30日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。