2016年12月04日

12月の お知らせ



先日のこと・・・

車えびの 仕入れがあったんです。 二匹・・・

魚市場で おなじみの仲卸さんに 「車えび 持ってないよねぇ〜?」

仲卸さん それぞれ専門分野があるんです。 貝は貝屋さん 青魚は 青もん専門にしてる仲卸さん・・・

でも なんでも やりくりしてくれる 仲卸さん!! 「車えび いるとぉ〜?」 「二匹!」 「おぉ〜〜い 車えび 二匹!ってよぉ〜!」 と しっしって (笑)

どうも 箱単位なんですよねぇ〜 魚市場で仕入れるのって・・・

えび専門の仲卸さんに 泣きついたら 「持ってけ!」 お恵み(?)くださいました。 もちろん! お礼に 貢ぎもんを持っていったら 「礼はいらん!」

優しさに 感謝

おうちに帰って 水槽の えびたちに 「せめて 何年経ってもいいから あんた達が 成長して 食べられるようになったらねぇ〜」と らちもないことを・・・

あんねい 12月のお休みは 今日だけです。 あとは 年の瀬まで ラストスパートをかけるつもりですぅ〜

お待ちしちょります!!





iPhoneから送信


同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
なのこりの  お菓子
スターチス
卒業お祝い
玄関先
卓空の世界
準備万端!
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 なのこりの お菓子 (2017-04-24 16:55)
 スターチス (2017-04-21 22:53)
 卒業お祝い (2017-04-19 19:49)
 玄関先 (2017-04-07 20:00)
 卓空の世界 (2017-04-03 16:57)
 準備万端! (2017-03-30 18:28)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
(>人<;)今日の4日ダケ…がお休みと知らずに友人と行ってしまいました‼️まぁ、友人は焼肉が食べたいと言ってたので、お隣りの焼肉屋さんへ行きました。
残念無念で御座います…(>人<;)
いつもブログの写真が美味しそうなのでしたので
初めて伺いました…(>人<;)ゔ〜〜
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年12月05日 01:52
花わんこさま

あっらぁ〜〜 申し訳ありませんでしたっ m(_ _)m
また 次回 お会いできる楽しみを・・・
Posted by あんねいあんねい at 2016年12月05日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。