2017年03月12日

人生 フルーツ



なぁんの予備知識もなく、 ナレーションが 樹木希林さん!と言うことだけで 映画を観に行きました。

「シン ゴジラ」以来です。 (ひとりで 映画館に行けないんです)

ゴジラの時もでしたが、 今回も いもーと分と一緒。 いもーと分には メイワクな話でしょうが・・・

というのが ドキュメンタリーで 90歳と87歳のご夫婦の話ですから いもーと分には はるか彼方の話なのです・・・タブン

自給自足に近い生き方 (ここ重要 無理をしないという事で)

風が吹けば、枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。
人生、フルーツ。

人生の中で 食べ物にしろ 生き方にしろ 自分たちに 必要なもんを 必要なだけ・・・という考え方。

自然のままに

できんなぁ〜 多分。 できんと言うより 覚悟がないなぁ 私には・・・

ポスターの 「きっと いいことありますよ」の お二人のメッセージに 人それぞれの生き方が ありますよ と言われたような気がします。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 19:56│Comments(2)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
見に行かれたんですね〜♪
瑛太さんがTwitterで 素晴らしかった
と呟いていたので 気になってました。(^^
本も数冊出されているようで
読んでみようと思ってます。
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2017年03月13日 16:53
はいっ!!
骨太(?)の生き方を みせられました。
穏やかで お互い 寄り添って・・・
最後の方で お母さんの 「ひとりで どうしようかねぇ」(曖昧ですが) でも やっぱり ゆっくり ゆっくり 自分にできることを 再開することから 始めようと・・・
こんな生き方に 憧れるとともに 覚悟がないなぁと 深く思いました。
ぜひに!!
Posted by あんねいあんねい at 2017年03月13日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。