2017年05月03日

大・中・小 ?



魚市場で 仲卸さん達が 何ちゃらかんちゃら(?) しよる・・・

ワタシから 「魚で 遊ぶんじゃないよぉっ!」と言われるんです(新人(?)のくせに 一番大きな顔 してるんです)

好奇心 (野次馬根性ともいう)旺盛の ワタシも どれどれ!?とのぞき込むと キビナゴの集団(?)の中に 真鯖の 赤ちゃん!

「中」は ないけれど 「小」と「大」を 並べてみると この 大きさの違い!!!

トロ箱の蓋いっぱいの 大きさの あんねいが仕入れた 対馬の鯖に 対して かいらしなぁの おチビちゃん鯖。

思わず 「これだけのおおきさに なるまで どんくらい かかるとぉ〜?」に だぁれも知らん。

うぅむぅ〜〜

誰も 知らんとな・・・

昨日の こぶ鯛ほどじゃ ないにしろ そこそこ時間が かかるんでしょうねぇ〜〜

あんねいの鯖! ビリビリするくらいの かたい 上等の鯖です!!





iPhoneから送信


タグ :対馬の鯖

同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 00:15│Comments(2)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
鯖~!
食べなかった!

しまったぁー((T_T))
Posted by miyabi at 2017年05月06日 22:11
ええぇ〜〜っ

あんねいで 鯖を 召し上がっていただけなかったなんて・・・(^^;;

次はぜひに・・・(笑)
Posted by あんねいあんねい at 2017年05月08日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。