2017年05月18日

どんだけ 呑めば



酒豪県があるとすれば (あるとすればの話ですが) 西の横綱として 高知県が あがるのでは ないでしょうか?

地酒も 個性的なものが 多く、 初鰹のシーズンには 「船中八策 生酒」を 必ず 準備致します。

あんねいの キッチン前カウンターに 高知県の おちょこが 飾られて(?)います。

よぉく見ると 穴が あいていたり、 持ち続けなければ(呑み続けなければ)ならない おちょこ・・・

いったい どんだけ 呑む あるいは 呑まされるのか?!

今も 使われているのか? 実際のところ わかりませんが なんか 大盃を 片手に いっき!より ちょこちょこ呑み続け 結果として 一升酒に なりました的な・・・

なんか イメージ的に 南国の おおらかさが 伝わってくるような 気ぃが します。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 23:49│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。