2017年06月12日

一寸法師!



あんねいの お福さんの 生みの親 田中 典子先生から はい!って お土産を ちょうだいしました。

お見えになって いきなり 「お椀の蓋 あるぅ?」

ワタシから 「お椀の蓋で 酒を呑む!って?」

「なんでんいいけん はよぉ 出し!」

小さな 可愛らしい(スマホの) 箱に 入ってるもんを 手渡されました。

おっかなびっくりで 開けると かいらしいお人形さんが・・・

最初 男雛さんかと 思ったら 一寸法師さん。

お袖が 貝! 模様。 今までの 作風と 全く違うので 思わず 「どーしたん?!」

あんまり ビックリしたので 思わず 友達的 もの言いに なってしまいましたが、 こんな可愛らしいもんも つくられるんだぁと

そぉれで お椀 お椀!と

初めての 一寸法師さん。 いただいて良いのか 迷いましたが お手が おちょうだい状態に・・・

お人形は みぃんなに 見てもらって なんぼなんだからと 嬉しいもんを いただきました。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 20:43│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。