2017年08月13日

お酒の お菓子



うちの姫さんが 家族旅行で 四国の こんぴらさんに 行ってきました。

「階段 登ったとぉ? 何段あったとぉ?」

「はいっ がんばって 登りましたぁ えぇっと あれ? 何段だった?」

まぁ 話の 流れから 結構な段数とは 想像できるけど・・・

そこで! こんぴらさんでの お土産を

「四国 酒菓 金陵」

酒樽の形をしちょります。 酒粕で 作られてるのかと 思ったのですが、 もっと 酒の度合いが 多いような 気ぃがする・・・

しおりを読むと この(金陵) 銘酒が 入って生まれたのが 「酒菓 金陵」と あります。

お菓子なのに 酔っ払った気分 (ちと オーバーか)

そして 偶然にも 「金陵 大吟醸」の おすそ分けを・・・

精米歩合 32% コンクールで 金賞を 受賞。

うぅ〜〜ん 美味しい!!

こちらでは 中々 お目にかかれぬ お酒かなぁ〜〜 残念だけど

お菓子と お酒で 「金陵」を 堪能しました。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 21:07│Comments(0)食べたいもん地酒
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。