2017年08月20日

小鳥さんのごはん?



高千穂行

今 帰り着きました。

天気予報では 雨。 覚悟が 空振り(?)の 上天気に 台風のために 延期になっていた 訪れに こころ ウキウキ。

いつものように 高千穂にしかない お酒の仕入れや 買い物に むふむふ・・・

そして 大好きな とうもろこしの 粉(?)を ちょうだいしました。

イメージは 石臼で ごりごり引いて・・・

以前 あんまり 喜ぶものだから 「小鳥の エサ?」と聞かれ あたふたした記憶が。

ちゃんとした とうもろこしご飯の 焚き方は 一度 水で 戻して 炊くとあったような・・・

ざっくり料理人(?)の ワタシは あっらぁ〜〜

説明通りに 動かないのも また 味わいがあると・・・

嬉しい お土産です。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(高千穂)の記事画像
高千穂の秋!
充電中!
高千穂 行
高千穂の収穫?!
高千穂にて
たまには・・・
同じカテゴリー(高千穂)の記事
 高千穂の秋! (2017-11-12 23:12)
 充電中! (2017-10-01 16:11)
 高千穂 行 (2017-07-02 23:08)
 高千穂の収穫?! (2017-06-05 19:55)
 高千穂にて (2017-06-04 18:32)
 たまには・・・ (2017-05-08 23:51)

Posted by あんねい at 23:43│Comments(0)高千穂
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。