2017年08月28日

ぷりんぷりんの 平目!



休み明けの 魚市場ですっ!

最近の暑さで お魚さんが 海深く潜り 漁師さんも 沖に出ないんだそうな・・・

そこで!! おらんお魚を 欲しがるよりも おっちょる お魚さんで しょーぶ!です。

「あんちゃん (あんねいのことです) 今日は 平目にしとけ!」

「えぇ〜 鯛 おっちょるよ!」

「旨いのは 平目!!」

しろーとの ワタシは 言われるがまま・・・と言うより プロに任せた方が 確実に 旨いもんを ゲットできる・・・ケイケンです。

平目の 分厚さに びっくり! 仲卸さんも 「 あぶらがのって 旨かろうやぁ!」

結構な大きさの 玄ちゃんアジが 可愛らしく見える・・・

東京からの お客さまが ご自分で選ばれた ゴマサバ、イカ刺しよりも ワタシお勧めの 平目が 一番美味しかったって。

やったぁ〜〜





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
いなサバ!
イワシ 南蛮漬け
いなサバが    おらん!!
一日  一膳・・・
たこの   炊いたん!
新 レンコンの  はさみ揚げ
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 いなサバ! (2017-09-22 23:55)
 イワシ 南蛮漬け (2017-09-20 21:15)
 いなサバが おらん!! (2017-09-19 18:18)
 一日 一膳・・・ (2017-09-18 20:02)
 たこの 炊いたん! (2017-09-15 19:50)
 新 レンコンの はさみ揚げ (2017-09-13 22:29)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。