2017年09月02日

あれぇ この草(?)・・・



去年 植木からか コバエが ぷよぷよと 発生し・・・

動体視力の 落ちも 手伝って 捕まえきらんので 対策を考えんといかん状態に

久山の植木屋さんに ハエトリグサを買いに行きました。

あったことは あったのですが、この草(ハエトリグサ) 結構でかい蝿じゃないと くちがパクンと 閉まらんらしい

我が家の コバエちゃんたちには 役にたたんごたる。

そこで 第二候補の ウツボカズラ(?だったかな)を購入。

袋状のものが 葉っぱの先っちょに ぶらさがっちょる。 ただ 本体(?)が グラグラしてたので 割りばしで 保護したり あたふた

植物の強さか 割りばしをあてにすることもなく 力強く 若葉を だしてきたけれど 葉っぱの先っちょに できなきゃいけない 袋状のもんが なかなかでてこん!

なんか 栄養が 足りんっちゃろうか?

栽培ヌシ(?)は ぷくぷくしてきちょるのに ねぇ〜〜?!





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 02:19│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。