2017年09月16日

放生会



筥崎宮の 放生会

実は 子供達が 小さな頃 行ったような あやふやな記憶しか ないのです。

うちの姫さん 博多っ子

毎年 放生会に行って 新生姜と 生姜漬を 買って来るそうな・・・

行けそうもない ワタシを 気づかって 「買ってきましょうか?」

さっそく 届けてくれました。

実は どちらも 話に聞くだけで どんなもんかいなぁ〜〜?的な ちょっと 新生姜が ごろぉん(?)と思ってたんです。

葉っぱ付き!!

「これ どーすれば いいとよぉ?」 「縁起もんだから しばらく 飾っとくっちゃないですかぁ?」

あんねいの 玄関先に お飾りさせて いただきました。

伺うことは できなかったけれど なんか 放生会気分。

異常気象で お米やら 果物やら 不作が 予想され ます。 少しでも 五穀豊穣でありますようにと 思うちょります。





iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 20:32│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。