2017年11月20日

魚市場!!



今朝の魚市場! 仲卸さん達も 震え上がるくらいの 寒さでした。

雨は降るし・・

一歩一歩 冬の足音ですぅ〜〜

って ここで 終わっちゃったら・・ ねぇ〜〜?!

今日は 天然鯛、 対馬のさば、 北海道の イワシ やらなんやら 仕入れました。

もちろん! 北海道 産の タラもっ!

見た目 すごく 綺麗で 美味しそう!!

でも タラに関しては 白子が どれくらい 取れるか?!なのです。

仲卸さんが 下処理をしていてくれてて 身と 白子と 選り分けられています。

仲卸さんに 見えんように そぉっと 秤に乗せてたら 「乗せたらいかんっ!!」

「だぁって なんか かいらしい 量やもん!」

「だぁから 乗せたらいかんったい!」

前回の 半分くらいの 量!

内心 えぇぇぇ〜〜っと 思ったけど こればっかりは あけてみらんと わからん・・

「おれも いがい・・」 まぁ プロが 言うっちゃけん しょんなかぁと 思いながらも

「ほんとやろね?!」

腹グロ(?)あんねいの 駄目押し!!!

こんな 寒ぅ〜い日は タラチリ鍋で 暖を とって下されぇ〜〜




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 15:35│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。