2018年08月21日

キャンベル



歳をとるだけ とって なぁも知らん ワタシに いろんな事を 教えて下さる方からの ごほーびです。

毎年 ぶどうの 季節になると どの品種が 好きか 盛り上がるのですが、 キャンベルが 一番かもしれないと言う 結論に達します。

まぁ もっとも ワタシが!の 一方的結論ですが・・

そして今 キャンベルの収穫が 行われ お届け下さいました。

お家の 畑(?)での 栽培。 樹が大きくなると 実も 大きくなる! そうな

専門家に言わせると 当たり前の事なのかもしれませんが ワタシにすれば とんでもなく すごいことだと 思うのです。

「かわいがりよるもん!」

「あんまり かわいがりすぎると いかんですよぉ〜」

「砂糖水 かけよる!」

砂糖水は ともかく、 ひと粒 口にふくむと 濃厚な 甘さが ひろがります。

キャンベル本来の 酸味もあり 美味しい!

「大きくなるもんですねぇ〜〜」

「切り分け 切り分けしてたら 房が 半分になった!」

皮ごと! 皮と実のあいだの 一番旨いとこを! 食べなこてぇーと 好きなもんには 限りなく どん欲です。




iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 20:51│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。