2018年11月07日

リーサンウーロン カコウ



先日 入手した 台湾茶

なんか もったいないなぁと そのまんま お飾り状態にありました。

台湾茶用の 急須も 持ってないしぃ〜とか なんやかやと 勿体ない病(?)を 発揮して・・

でも ふと 本末転倒じゃない? と

封を切る前から とっても 良い香りがしてたのですが、丸まった 茶葉は 直径 5ミリにも 満たない。

美味しい飲みかたとして お湯 150mlに対して 茶葉 6g 。 湯出時間 45秒ー1分 。

普段 ざっくり加減の ワタシですが ここ 慎重に A型を 発揮して・・

梨山烏龍 極品 果香 春摘み 台湾 台中市 産

正統派 台湾 高山茶の 名品と あります。

会場で 試飲した時よりも 美味しい (自画自賛)

葉っぱ もとい 茶葉の 広がり具合にも びっくり

しみじみと ぼーっとしながら 台湾茶を いただきました。



iPhoneから送信



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 19:15│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。