2018年11月21日

ゆず



ご自宅で 栽培されたっと 柚子を ちょうだいしました。

「無農薬だから 武骨だよぉ〜」

いやいやいや とっても 良い香り

あんねいに 柚子の香りが 広がります。

お客さまに ちょだい物を お見せしていたら 焼酎のお湯割りに!!! ちょうだいと

皮を けずって(?) ほんの ちょっとなのに ほんっと いぃい香りです。

「こりゃ 呑みすぎるぅ〜」

柚子と はちみつと 生姜で 風邪予防薬(?) 作ることにしよっかなぁ〜〜

あっ インフルエンザの 予防接種にも 行かにゃならん 忘れちょったっ

前回 鬼のカクラン騒ぎ(インフルエンザで)を 起こしてから 真面目(?)にうけるように してるんです。

なんせ 一週間の 隔離はキツイ・・ 食べもんも 砂を噛むよなは 正にこのこと!

何がキツイって 美味しく モノを 食べられんと言うのが 一番 きつかったです ワタシには

体力作りにことよせて 食べるに任せていたら 「ちょっと プニュプニュしてきたぁ? たいがいにせにゃ!」と 言われたのには 参った・・

反省中




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。