2010年08月31日

気分は 里の秋

気分は 里の秋!
栗の実を見ると なぜだか 里の秋!と
反射的に 思ってしまいます
暑い 暑いと言っていても 自然は確実に
移ろい 秋の準備にかかっています
今日も ワタシのお酒屋さん(師匠)と
来月の旨い地酒 ひやおろし でいこうか?と
打合わせを致しました
出来は これ如何に 楽しみが一つ 増えました





Posted by あんねい at 00:06│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
壱岐の海に潜ったら、糸島とかにいるムラサキウニ(美味しい)ではなく、
針が細くて長いウニがたくさんいました。分類は良く分かりませんが・・・。

触ると針に毒があるらしく、刺された場所が紫色になって血がでました。
怖いですね・・・・この栗を見て思い出しました(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年09月01日 21:35
栗とウニ・・山と海・・・
この栗はディスプレイ用と言うのか
実は入ってない(タブン)んですが
高千穂では 栗拾いが出来ましたよ〜
秋は確実ですねぇ
Posted by あんねい at 2010年09月03日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。