2010年09月17日

重娯さんの 蕎麦豆腐


昨日 大分県宇佐市の お蕎麦屋さん 重娯さんから
お蕎麦が届きました!
以前 ワタシがお会いできんかった!と大騒ぎした
ら こころやさしき 重娯さん!
お蕎麦、蕎麦豆腐、お蕎麦の巻きずしを・・・
なぁ〜んと言う事でしょう〜?!
ワガママ 言いっ放しのワタシ・・・
ありがとうございます♬
届いた事をご連絡差し上げると 事細かく
食しかたを教えて下さいました
蕎麦豆腐 「山葵と・・・」「はい 山葵とおしょう
油・・・」「いえ 山葵と一緒に送った蕎麦汁をはっ
て・・」
せっかちなワタシは いつも話半分で分かった気にな
ります お蕎麦のお汁まで送って下さって・・・
(あっ お汁も一緒じゃなきゃ 画竜点睛に欠く(?)
かぁ) 食いしん坊さんたちが何人か集まり わぁわぁ
と・・・お蕎麦と地酒・・・大人の楽しみが ここに
ひとつ ありました
重娯さま ありがとうございました!
とても 美味しかったです 感謝!

蕎麦切り 重娯

宇佐市 城井 2005-11

0978-32-0133



Posted by あんねい at 09:49│Comments(3)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
 蕎麦は旨く茹くことができたでしょうか?
先ほど北海道産(旭川、沼田ブレンド)のそば粉が届きました。
私が蕎麦打ちを習った、一茶庵製粉のそば粉です。
Posted by じゅうご at 2010年09月17日 11:54
美味しかったです~♪
大分県宇佐市のお店にも行ってみたいですね。
Posted by iriekiriek at 2010年09月17日 20:20
じゅうごさん

新蕎麦粉 届いたんですねっ
たっのしみぃ!です 近々に伺います

iriekさん

ぜひ ドライブがてら 行かれてください
そして 宇佐神宮にも 是非!
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月18日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。