2010年09月26日

桜花さんへ〜


久山にお花の仕入れに行く時 最近 お蕎麦屋さんに
ランチをかねて 寄り道するんです

篠栗にある 桜花さん

前回 初めて伺った時 お酒の話で盛り上がり
お約束の焼酎をお届けしたのです
「今日のお勧めのお蕎麦は?」
でてきました ナス(丸ごと一本)の煮浸しの
冷たいお蕎麦!ナスの旨い季節になりかかってるし・・・旨っ!
ナスと油 それに 生姜のすりおろしたん!ぜぇ〜んぶ
相性のいいもんばっか まずかろはずがない!

帰り際 手ぬぐい をちょうだいしました
オープン記念に配られた 大事なもん!
「そんな大事なもんを・・・」
「いやいや いっぱいあるけん・・・」
「何枚?」「五枚かなぁ」無いじゃん!
粉まみれ(ちと オーバー) 蕎麦粉をふきふき・・
そう言えば 宇佐の重娯さんも 分けて頂いた
日本酒の瓶 粉まみれだったなぁ〜と
ひょっとして お蕎麦屋さん共通の事柄?!

今回も お蕎麦の写真では ない!です
(手ぬぐいの図柄が おぉ!って思ったので)
お蕎麦屋さんに行って 蕎麦なし とは
これ いかに??
毎度の ことで・・(PC的知識が皆無なので)
えっへん!! あれぇ〜??




Posted by あんねい at 09:47│Comments(5)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
先日はありがとうございました。ゆず胡椒ができてます。今度プレゼントします。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年09月26日 10:41
龍ですか・・味のある図柄ですね!オリジナルでしょうか?
Posted by iriekiriek at 2010年09月26日 17:53
桜花さん 私も今度行ってみよう♪
Posted by ともぐぅー at 2010年09月26日 18:09
はなちゃんさん

この間 作ってらした あれ?
たっのしみぃ!です~

iriekさん

図柄 おもしろかったですよぉ 昇り竜(?)
多分 商売繁盛と縁起かついで・・・だと思います

ともぐぅーさん

うん 篠栗の門松の交差点すぎて ちょっと行った
右っ側!にあります・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月26日 19:08
iriekさん
オリジナルじゃないです。
でも、あまり見ないですね。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年09月27日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。