2011年03月24日

彼岸ふぐ



今日の仕入れ完了!!
さば、地アジ、かんぱち、たこ、彼岸ふぐ、馬刺し 等々
お勧め!!です。

旬の物を求めています。 魚にしても お野菜にしても・・・です。
魚屋さんに 「さばぁ~、あじぃ~、よこわまぐろ! くぅださいっ!」 「よこわ ない!」
「ええぇ~ どげんしょー?」 「これ!!」 と指さされたのが 「彼岸ふぐ」 です。
ふぐは いままで取り扱ったこと ないんですぅ。 あっ もちろん 「かなとふぐ」 は
あります。 唐揚げにすると 鶏のささみみたいで 旨いっちゃもんねぇ・・・・
お初! の 「彼岸ふぐ」 です。 「てつ引きにして ポン酢! もみじおろし 忘れるなっ!」
「あい!」 旨いぞ 旨いぞぉ~   ちょっと 楽しみぃ! 日本酒が 旨いやろねぇ・・・・
それにしても 「彼岸ふぐ」って 今の この時期! のお魚。 いいよねぇ 「彼岸ふぐ」って
ネーミング・・・ なんだか 旬! っておもいませ~ん?  あれぇ・・・・・




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:12│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。