2011年04月09日

鹿児島産 トビウオ



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、かんぱち、よこわまぐろ、たこ、飛び魚、馬刺し 等々
お勧め!!です。

カンペキ 春!ですねぇ~ 車 運転してても あっつぅって・・・・クーラー入れて
なんせ お魚 運んで帰るっちゃけん! って言い訳がましく・・・です。

昨夜 ワタシの高校の後輩が飲みにきました。 なんせ以前は 旧制中学! 質実剛健が
校風で 男子は限りなく 優しく(?) 女子は 限りなく 校風を体現し・・・です。
それぞれが そこそこ(?)のポジションにいるらしく この日は タイ国帰りの同級生を
連れてこられました。 カンペキ 宇佐弁! おまけに 横浜にいる同級生に 今から飲みに
来い!と あんねいの場所を説明しよんしゃる・・・ あぁ~たねぇ と ここは先輩風を
ふかせてストップをかけ それよりもかの国に ツァーを組んでいこかいな? メイドさんは
いるんかいな? とか 子供にかえって わぁわぁと楽しいお酒を飲んでいただきました。
おまけに 東南アジアのファッションスタイルに 採点をつけ アオザイを着る為に痩せにゃ
ならん事を発見し 明日からは絶食宣言を 密かに誓う  ワタシでした。
普段 ぽろっと忘れてる(忘れるかいなぁ・・?)若かりし頃の事を思い出した 一夜でした。

そして   今日は 飛び魚! あじやさばとは違う あおもんの美味しさを ぜひに!
今日の 一押し!でございます。





同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 14:05│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。