2011年04月15日

大分産 活 あじ




今日の仕入れ完了!!
大分産 活 あじ、めいたがれい。 とびうお、かんぱち、たこ、よこわまぐろ 等々
お勧め!です。

なんだか 永いこと 花冷え的寒さだったのが ちょっと 蒸し暑い?的な お天気です。
本格的な 花ちらしの雨になるかと 思ったのに 降りきらなかったですねぇ・・・
魚屋さんからの 仕入れ。 いつも通り いつものように・・・ただ そろそろ さば が
終わり!になりそうです。 発注書には さば!と大書きされてるのですが ない! です。

魚の仕入れ終了後 日本酒買いにぃ~です。 姪浜まで行ったのですが 深町酒店さん!
オーナー ワタシの顔みて すぅ~って店の中に引っ込んじゃった! なぁんという・・・・
「ワタシ みて ひっこんだやろぉ?」 「いいや ぶっつけられたら けがするしぃ・・」
うぅっ もぅ~!  ワタシの運転の下手さかげんを 正面切って(?)冷やかされてしまい
ました。 「おっ!ケンカ うったやろぉ? こうちゃる!」 仕入れそっちのけで まぁた
わっけわからん会話(と言えるかどうか?)が続きます・・・でも ちびっと お酒(焼酎)の
お話も・・・ 「くじら」や「海」の蔵元さんが 温泉水で割った焼酎(15度くらい)を作った
そうな。 初めっから 割ってるので ビンごと冷やして 注いで飲む!これだけだそうな・・
焼酎の名前?   ワスレタ・・・ 「くじら なんとか」 「海 なんとか」 だったです。
「美味しい?」  「うん おいしい・・」 (この会話 居酒屋と酒屋の会話ではないかも)

なぁ~も 役にたたん!   ハイ  いつものことで・・・・
でも 魚 は 確か!ですぞぉ  あじ、めいたがれい  本日の一押しでございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:44│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。