2011年09月09日

こっこっここ こぉ〜れが 5キロのまぐろかい?



今日の仕入れ 完了!!
大分産 めいたがれい! あじ。 さば、本かつお、たこ、さんま、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

昨日の まぐろの 解体ショー! なぁんということでしょう?! 「50キロ!」 と書くところを 「5キロ!」 としてしもぉた!!
アイホンで 毎日 更新をしてる為 どーも 読み返す(ここ だいじ!) と言う事を 怠る傾向がある! と言うより 有り体に言えば
粗忽もん!!と言う事ですたい! 小太りの ワタクシメ・・・ど〜たらこたら 書いた時点で きずかんといかん! ワタシ 丸ごとはいる ボックスが 5キロのわっけがない! もし そうなら ワタシ とっても スリムで かいらしい(?) 大きさになる!!
「50キロ!」 の間違いで ございました!!
魚屋さんの 師匠 開いた口が ふさがらん ! ていで ございました! 今日の魚 やらんぞ!って 言われるとこだった・・・
反省 ハンセイ・・・

そして レジ済ませた ワタシを 師匠 追いかけてきて 「大分の めいたがれい 持って帰らんかい!」 お取り置きをして 下さってたみたい・・・ うっれし!! 今日の 一押し!!

今日の一押し!! めいたがれい、あじ。 めごち天ぷら でございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 14:13│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
でしょう・・・。
女将さんがすっぽり入るほどの大きさと言うのに、
5kgは軽すぎると思ったばい。
50kgなら納得やね。
さぞかしりっぱなマグロだったことでしょうね。
Posted by なるきち at 2011年09月09日 19:09
うんっもぉ〜 気がついとんしゃるなら 即ッ 言ぅてくれにゃぁ〜(笑)
ほんっと 大きかったし ほんっと 旨かった!ですぅ〜
Posted by あんねいあんねい at 2011年09月10日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。