2011年09月15日

ツンとした 大分の あじ!



今日の仕入れ 完了!!
大分産 あじ。 さば、さんま、たこ、かつお、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

空と 時々 感じる 風は 秋の気配だけれど なんせ あっつい!! 空気が クリーンに 感じる分だけ 日射しが 強い・・・
野菜屋さんから 「おっ カモ がきたぁ〜」 いやいや ここで ひっかかれんと! はよ 魚屋さんに 行かんと いかんのよ!!
と 思いながら ひっかかっとる・・・ 出てきたのは お芋!! 真っ白しろ(?)の お芋! ワタシ 「あっ これ いかん! 黄金千貫
やろぉ?」 焼酎 作るんは いいけど 食すのは ちょっと 物足らんはず・・ よう 知っとやろ? なぜかと 言うに 「宝山」 を
作っている 焼酎の 蔵元さんからの 黄金千貫を 酒屋の師匠から ちょうだいした事があるんです。 ちびっと 甘味が 足らんかったように 思う・・・・
野菜屋さん 「今 蒸しよるけん 20分まて!」
蒸かし芋!! 「お塩!!お塩!!」 野菜屋さん 「塩 食いよんのか 芋食いよんのか?! もう じぇぇったい やらん!」
あら 怒らせちゃった(?) だぁ〜ってぇ〜 甘味足らん!って 言ぅたろぉもん! 黄金千貫は 焼酎が ベスト!なんですぅ〜
お芋で わぁわぁ 言ぅてたら 魚屋さんの 師匠から 「いつまで 遊びよんじゃ??」 まぁた 怒られら・・・
大分産の あじ! ちびっと ツンツン してるでしょ? うっまい!! です。

今日の一押し!! 大分産 あじ。 さば、さんま でございます。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:18│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。