2011年10月19日

まず 第一弾!! 寒茸(がんたけ) の天ぷら!!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、さんま、たこ、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

キノコの美味しい季節になりました。
ジャンボマッシュルームも その 香りを濃くしております。 このマッシュルームを 食した時 シアワセ!!って 思いましたもん・・ そして キノコの季節 第一弾!!として この 寒茸!が 入荷しました。
「がんたけ」と読みます。 天ぷらでも 汁物でも! と書かれていましたが やぁっぱり 天ぷらでしょう!
ジャンボいんげんと 甘長グリーン と合わせて 天ぷらです。 甘長グリーンが 辛かったら あったりぃ! とばかり ご容赦を!
多分 板長 天つゆを お出しするだろうけれど ここは 対馬の 藻塩 で召し上がっていただきたいなぁと 思います。

今日の一押し!! さば、あじ、さんま。 寒茸の 天ぷら でございます。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 15:21│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。