2011年11月26日

さば さば さば!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、あなご、さんま、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

い~い お天気でした。 ほこほこ ぽわぽわ 一日中 しておりました。

お魚さんも じょーきげん!の 模様・・・ うようよ(?! なんと言う・・) おっとんしゃる・・・
昨夜 我が 豚児が 栄養補給!!と称して あんねいに ・・・「あんまり 食べれんかも・・」 そう言うのなら 来るんじゃない!!とは 思ったものの なんか ハナシも(相談事?) ありそう・・・
山んごと 食べろ!!という訳では ありませんが ごそぉっと 食べては欲しいのです。 なんせ 食欲は 我が家の 元気のバロメーター!!! ごまさば、 なんこつの唐揚げ、もつ鍋、〆の雑炊 (チーズたっぷり リゾット風)
「かーちゃん ごまさば!! うっまい!!」 そーやろ そーやろ?! かーちゃんが 毎日 仕入れにいきよるもん!! 我が豚児 小さい頃から 「口」 だけは 鍛えています。 そりゃ よろしゅござしたぁ~
「フトコロ サミシキ オリ 半分 いや ちびっと・・・」 もーいい ワタシ持ち・・・ でも たっぷりの 食欲は 母親を 安心させるには 十分有り余るほど !! やれやれ です。

今日の一押し!! さば、あじ、あなご、さんま でございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:18│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。