2011年12月27日

行者ニンニク!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、かんぱち、さわら、たこ、よこわまぐろ、馬刺し 等々
お勧め!!です。


い~いお天気でしたっ! 気温は まだ 少し 例年より 低いらしいけれど 窓越しの 陽射しは ほこほこと 気持ちいい・・・
年末年始は 比較的 温度は高い ぃぇ ひくうはないらない・・と言う 予想・・・ 予報通りだと 良いなぁ〜

お魚は 昨日よりも もっと お正月モード! ぶり やら かに やら あんねいの ほしいもんは 少し 少なくなってきてる うぇ〜ん
その中で なんとか かんとか 確保!!! あんなに やきもきした タラの白子は 順調に 入荷! マテ貝は やっぱり あきらめです。
板長からの 発注には たらの芽、ふきのとう とかあるっちゃけど この寒さに 出てこん! よって 代わりに 行者ニンニク! 野菜屋のパパから 「なんに するんか!!」 「天ぷら!!」 「それだったら いい!!」 ・・・・
気分が いまいち 取り残されたように 年末モードに なっていないのに 世間では 確実に 年末モードです。

今日の一押し!! さわら、さば、あじ 。 行者ニンニクの天ぷら でございます。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 15:32│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。