2012年01月27日

たこ 半分!!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、めばちマグロ、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

お日さんが お顔を出して下さると 心底 (?ちと オーバーか) ホッとします。 気温が グンと上がるわけではないのですが ほこほこ にまにましてきます。
魚屋さんにも 「たっこ くっださぁいっ!!」 たこが あるかどうか 確認もせず 「たこ たこ!」 と叫んでいたら 即っ! ぬぅっと 出てきました。 たこ 半分!です。
以前 たこ 半分は 無いやろう?!と思っていたのに 自分が 半分こ!を 買うなんて・・・
でも こう言う場合は ウも スもなく 買い!! なんですねぇ ワタシの 経験上 です。 でも (続くなぁ) この たこ でっかい! 比較の対象がないので 大きさが 判りずらいのですが こりゃ 半分に するしか ないやろう みたいな 大きさです。
すでに 塩もみ完了状態で ワタシとしては やや 不満。 だってぇ あんねい好みで 塩もみしたかった気分・・(わっがままぁ)

今日の一押し!! たこ、さば、あじ。 タラの白子 でございます。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:33│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
吸盤が同じ方向だ~、薄く切らないでブツ切りくらいが好きです(笑)
Posted by iriek at 2012年01月28日 08:48
ほんっと デカかったですよぉ〜 半分にする前は いったい どんだけの 大きさ?! とおもいました。
Posted by あんねいあんねい at 2012年01月30日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。