2012年02月02日

すみ はきちらかして たこ!!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、あなご、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

寒かったですね! 仕入れ途中の 天神の交差点の 温度計が ー0.4度!! まぁ さも ありなん!? とは 思うけれど 改めて 数字で 突きつけられると 成る程ぉ~ と思ってしまう・・・
魚屋さんも 「時化とるけん 魚も おらん!! 明日は もっとかもしらん!!」 でも きっと ワタシの 師匠は 仕入れて来るんやろねぇ~
そして たこが欲しかったので 「たぁこぉ~!!」 と叫び(?)ながら たこ 見ると 二種類 ある・・・ どー違うっちゃろかい?
「大分産 と 玄海産の 違いじゃ!」 「どっち?!」 「大分産じゃぁ! 足 ちょっと ほっそいけど・・・」 「いっかぁん! ワタシんごと 足 ふとぉなきゃ!!」
魚屋さん 二人揃って かんぱつ(?) いれず 「うん!」 なにぃ~!!! ぷんぷん!! でも 見ると まぁ こぉれが まったぁ すみ はきまくっとる!
でも ちょっと 触っただけで 吸盤が むちゅうっと ひっついてくる・・・ いいぞ! いいぞ!!

今日の一押し!! さば、あじ、たこ。 こごみ、蕗の薹など 春野菜の天ぷら でございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:59│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
スミ吐いてますね~ 、でも活きが良さそう
Posted by iriek at 2012年02月02日 19:43
活き!! 良かったデスよぉ〜

お茶っ葉と・・・ 色よく!!です。
Posted by あんねいあんねい at 2012年02月03日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。