2012年02月20日

こっち向いてっ!! よこわまぐろ!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、よこわまぐろ、水いか、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

ちょっとばかり お陽さんが 輝くと 何だか ものすごく得した気分になります。 窓越しの お陽さんの 何と暖かいことか・・・・
仕入れが 済んだあとの ほけほけ(?)した 時間です。
おおぉっと 今日の仕入れは?? 大丈夫!!です。 しっかり 仕入れてきましたよぉ〜 月曜日とあって 大漁です。
水いか! 青っぽい! 「聞かんでも わかるけど、水いか どんなぁ〜?」 「ばりばり!!」 「やっぱりぃ〜!!」 よこわまぐろ 向こう向いとる・・・・
両手で よいしょ!と 写真とるだけの為に 方向転換は いかんね?! しろーとが あじゃこじゃ あたったらいかん!!のです。 いかに あんまり 人の手が触らんごとするか!?で 鮮度が たもたれるはず・・・・
えっ 思い込みかいなぁ?? いんや たった一人の思い込みかもしれんけど・・・・

今日の一押し!! 水いか、よこわまぐろ、さば、あじ でございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:20│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。