2012年02月26日

ははの 味!



大分の 宇佐の 実家に 帰っています。

宇佐の 長洲の 久保酒造さんで 麦焼酎の 製造工程を 見学させていただきました。
蔵の中で 大事に だいじに 育てられてる 麦焼酎の 赤ちゃんに うっまい焼酎に なるんだよって 心(?)の中で声かけ しましたが 聞こえたかしらん??
もちろん 「久保」 仕入れてきましたよぉ〜

新海苔を仕入れ 実家へ・・・ 台所から 美味しくそうな 匂い!!
今年 90歳に なる 母が けんちん汁を 作ってます。
なんか 昔は 人参やら 里芋やら 入っていたような 気がするのですが 大根、豆腐、とり肉! これのみ!で シンプルにも ほどがあるぅと 思ったのですが おかわり!!を してしまいました。
調味料も お出汁と 醤油のみ! でも 小さい頃の 味!!って いつまでも 記憶として 残っているんだぁ~と・・・

恐るべし!! 母の味! です。

さぁ 博多に 帰っろ!! 又々 例によって 滞在時間 正味 2時間・・・ また ゆっくりね かーさん。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
どこにいるっちゃろ?
まほろ駅前  狂騒曲
め・だ・か !
ジャングルの中で・・・
ろう城  必需品?!
咲いたよぉぉ〜
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 どこにいるっちゃろ? (2015-01-12 22:26)
 まほろ駅前 狂騒曲 (2014-08-17 17:36)
 め・だ・か ! (2014-08-17 17:10)
 ジャングルの中で・・・ (2014-06-01 17:35)
 ろう城 必需品?! (2014-04-13 18:17)
 咲いたよぉぉ〜 (2014-03-23 15:50)

Posted by あんねい at 16:44│Comments(0)プライベート
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。