2012年03月21日

おっきい 鯵!!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、よこわまぐろ、すずき、かんぱち、たこ、馬刺し 等々
お勧め!!です。

ほんっとに 風は ちびっと 冷たかったけど い~い お天気でした。
遅くなったけどぉ~っと 誕生祝いの 食事会を 糸島の 毛屋の大門近くの 食事処で 友人達が してくれました。 海の色は 完璧 春一色でした。
海風と 波の音に 友人も 「心が 洗われる!」 と・・・ ワタシ カンパツ入れず 「ジャアク(?!) なぁ??」 友人 「お互いやろ?!」 確かに・・・・・

今日の あじ!も きっと こんな海ん中で 育っちゃいろいねぇ?! 本当 びっくりするくらい 大きかったんです。 さば より 大きいかもしれない・・・
あぶらが のって 旨かろやぁ~ 冬の寒さを しのいだ魚たち!! 旨さが 違います。
そして そそくさと 帰ろうとしたら 野菜屋さんの パパに とっ捕まりました。 「こん 筍 買ぉて かいらんかい!!」 地表に 出たばっかりの 赤ちゃん筍! です。 まるごと 焼き筍で おだしします。

今日の一押し!! さば、あじ、かんぱち。 焼き筍、 あさり! でございます。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:00│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。