2012年05月07日

玄界灘産 あじ



フェーン現象じゃ(?) と 思うくらい 暑かったような 気ぃ がした 一日でした。

連休の 変則的仕入れ(?) から 開放され るんるん気分で 仕入れです。

先ずは 野菜屋さん!! 竹の子が 竹!に なっちょる状態で 天ぷらになる 材料探しです。 しばらく お休みしていた 沖縄の 島らっきょ 復活させました。

沖縄も 梅雨に 入っているので あと少ししか 楽しめませんが・・・ まぁ いいったい!! おたふ豆 一瞬 迷ったけど また 今度!

そして 魚屋さん!! あじ!! おっちょりました。

綺麗でしょう? とれとれです。 通常の 仕入れに 戻った 釣果(?) です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:39│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。